サーキュレーターか扇風機か★ヨドバシカメラで聞いてきた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

扇風機が1個壊れてしまったので、何を買うかとても悩んでいました。
お買い物で、馬喰町方面までチャリで行ってきた帰りに寄り道で、ヨドバシカメラ Akiba店に行ってきました。


秋葉原駅前にあるヨドバシカメラですが、自転車で行った場合、2時間まで無料で自転車ポートに停められますよ。

サーキュレーターを考えていましたが、店員さん曰く、サーキュレーターは扇風機の代わりにはならないとの事でした。
逆に、扇風機で、サーキュレーターのように対応してくれるものがあると。

最初に紹介いただいたのが、シロカのSF-C213

サーキュレーターの風は体に当てても心地よくないんですって。
こちらは、体にあたってもよい心地との事。

でもちょっと小さい?
教室もしている工房に置く物なので、もう少し、大きめの物がありますか?
と、紹介して下さったのがこちらです。

duux(デュクス)DXCF31JP
こちらは、オランダのメーカーなんですって。日本の家電メーカーの4万円クラスと同じくらいの高機能というのでいいなぁと思っちゃいました。
サーキュレーターのようにも使えるので私はこれに決めました!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格