型紙の仕事★キワキワを消せる消しゴム★グレーディングする時も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしています。

お客様からのご依頼の犬服で襟付き、長袖でカフスの付いたシャツを製図中です。

トイプードルですって。
測って頂きたいサイズをお知らせして、事前にお聞きしてから製図をしていきます。


犬服では、販売されてる方のご依頼もあります。
そのため、SからLまでなど、同じデザインで数種類の大きさをお受けする事もあります。

描き直したりするのに正しい線を消さないようにキワキワを消した時がいっぱいあります。
そんな時は、写真の消しゴムがお勧めです!


ノック式の細い消しゴムです。
詰め替え用もありますよ。

教室にもいっぱいあります。

モノゼロの角型タイプです。


こんなにキワキワを消すことが出来ます!
良いですよ~。


アームホールのグレーディングのラインです。
やっぱり、こうしようかなぁ?と、悩みながら引いていくので消したり描いたりです。

なので、きれいに正確に消せる消しゴムが大事なんです。

悩みながら製図していくのも楽しい作業ですけどね。

詰め替え用の消しゴムはこちらです。
もちろん、潤沢に教室にあります(≧▽≦)

こちらの消しゴム、丸型もあります。
丸型の方が細くてさらに細かく消すのに対応してると思います。

買うなら丸型かも!

詰め替え用も忘れずに!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格