楽天スーパーセールでチャコを箱の箱買い★人物印箱の箱初めて見た

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2019年12月4日から11日まで楽天スーパーセールです。
年に4回あるセール、買い回りするほどポイントが倍になっていきます。

この機会に買っちゃったのはこちらです。


じゃーん!
人物印のチャコ。箱買いですが、箱の箱買い!(≧▽≦)


1箱10枚入っている箱が6箱入ってる箱!


開けてみるとこんな感じ。
1箱だけ「赤」にしてもらいました。


箱を開けてみるとこんな文字が。

へー!知らなかった。私が大好きな縫い針「双鳳」と姉妹商品だったんだ!

針はこちら。

双鳳のメリケン針。
いつも使ってる縫い針です。私が使うの7号の短針。厚手の場合は7号の長針。
もうこれしか使ってません。
超おススメ~。


箱を開けるとこんな感じ。
うっとり~。


赤の箱もね。
うっとり~。


隙間に入ってる緩衝材の紙。大事なの。


教室で、生徒さんもこのチャコ購入できます。
その時にこの緩衝材の紙を付けて包んでお渡しします。
チャコは割れやすいから扱いを慎重にです。

チャコを落としたりして割れちゃうと本当に悲しい気持ちになっちゃいますね。
生徒さん達もチャコの扱いには気を付けて下さいね~。


左上が新品のチャコ
キンキンにデザインナイフで削りながら使っていきます。
どんどん小さくなっていきますが、大体途中で何らかのアクシデントで割っちゃうんですよね。
かけらになると寿命が一気に短くなるので慎重に。

削るのは薄い刃が良いので、デザインナイフで削ってますがカッターでもよいですよ。

デザインナイフは刃が薄いし替刃があって交換できるのもお勧めです。

私が購入したのはこちらのチャコです。

白箱を5個、赤箱を1個買いました。
5,000円以上(送料別)が送料無料なので、ちょっと足らず。

ついでに買ったのがこちら。
チャコペーパーです。
白ってもってなかったので、丁度よかったです。

三角チャコ、これでいっぱいあって安心です。
生徒さん達も欲しい方はお譲りしますので、おっしゃって下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格