洋裁材料をまとめ買い★馬喰町の神田手芸★目打ちを買ってすぐやる事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁材料を仕入れに馬喰町まで行ってきました。


浅草橋駅からも馬喰町駅からもすぐにある神田手芸です。
会員になると、お安く手芸材料をお求めになる事が出来ます。
6月11日(土)の今日までセールです!

自転車で、20分弱で行かれます。


購入したのはこちらです。
生徒さんに用意して欲しい物に、待ち針、ルレットがありますが、個人で購入するとちょっとお高い?
まとめ買いしたので、お安くお分けすることが出来ます。

欲しい方がお申し出くださいね。


印付け類の、チャコパー、チャコペーパー、チャコなどは以前から購入可能ですよ。
定価よりも安くお求め出来ます。
他の洋裁教室でいろいろな物を暴利で売られているという話を生徒さん達からよく聞きます。

ユリトワ洋裁教室は、そこで儲けようとは思わないので、大丈夫ですよ~。


工房の為に購入した目打ち。
いっぱいあるんですが、クロバーのこちらの目打ちが使いやすいんですよね。

21-233 S目打 穴あけ 千枚通し
目打ちはこれしか使いたくないです。


買ってすぐする事。
耳を作ってマスキングテープを巻きます。
こうすると、転がっていかなくて良いですよ。

今は、いっぱい可愛いマスキングテープがありますね。
テンション上がります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格