門外不出の顧客管理ノート★チラ見せしちゃいます★製品図がいっぱい

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様からのご依頼をノートに書いています。門外不出の顧客管理ノートをチラ見せしちゃいます。個人情報満載のこちらのノート。お見せ出来ないところは加工しておきます。

ご依頼頂いた日付、ご入金頂いた銀行、納品した日付、

お名前、住所、リピとはリピーター様。前回のオーダーの日付と、ノートの何ページあるかも書いておきます。ページは自分で振ってますがこれが便利!

どちらも型紙のご依頼のお客様ですね。

こちらも型紙のご依頼。

製品図は一目瞭然で良いですね。ステッチの位置なんかも確認できます。

縫い代もどうしますか?と、お伺いします。上は「お任せ」下は「本体と同じに」と、ありますね。

お品物を送って頂いて、パターンを起こす仕事でした。

1枚目の写真は二つとも画像からパターンを起こすご依頼でした。

お仕立てやお直しのご依頼では、布を貼っておきます。

どんな生地で仕立てたかが一目瞭然。

布をめくると、購入した店、組成、産地、購入した長さ、価格などが分かるようにしてあります。

使ってるノートは超おすすめのこれ!

紳士なノート プレミアムCDノート A4 CDS150

右側です。左側はこの前に使っていたノートでB5判です。

絵を描いたり、布を貼ったりともう一回り大きい方がいいなと、今回大きくしました。

とにかく触ってみて欲しい紳士なノート。生徒さんにも「触ってみて~!」とすべすべ感を味わってもらってます(笑)

紺色は横罫、黒は無地、赤は方眼です。お好きな物を。

サイズはA6、A5、A4、B5、CDサイズがあります。プレミアムCDノートONEという32シートの薄いノートもあるみたいです。私のは96枚のノートです。とってもおススメ!

文房具は全般大好きですが、ノートは専ら無地が大好物!学生の頃から無地のノートを使っていました。こちらのノートの肌触りを是非体験して欲しいです!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー