切れなくなった小ばさみでも切れる方法発見!★おススメ激安小ばさみも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁では糸切り用の小ばさみが必須ですね。
洋裁教室でも、10本位置いてありますが、どうしても切れ味が落ちてしまいますね。


アトリエで一番切れない小ばさみがこちら。
生徒さんも「切れなーい!」と、イライラしています。


普通にこの持ち方だと切れません。

○○とハサミは使いようですね~。
切れる持ち方を発見しました。


刃先に近いところを握ります。
断然、切れますよ~。お試しください。


こちらはアトリエの工業用ミシンです。
ミシンにゴムで小ばさみをくっ付けています。

縫い終わる度に、糸残りを切ったりするのに小ばさみは必須です。
こちらの小ばさみは安いのにとっても重宝してます。

生徒さんが気に入ってしまって、
「先生、また大量発注して下さい!私、買いまーす!」と、おっしゃってました。


こちらのハサミです。
ミシン周り用のはさみにはとってもいいですよ。ロックミシンのそばにも置いておきたいですね。

ハサミは楽天市場の安藤ミシン商会で購入しました。

安すぎてどうよ?と思いますよね。でも、クロバーの黒刃よりも断然おススメです!

ちなみに私は生徒さんからの素敵なプレゼントの小ばさみを使っています。


昨年夏のお誕生日に頂いた「うぶけや」の小ばさみです。宝物~♪
この様な小ばさみですと、研ぎ直しが出来るので一生使う事が出来ます。

生徒さんから小ばさみをプレゼントして頂いた記事です。とっても嬉しかった~(≧▽≦)
大好きよ~。

安藤商会で買ってみようと思う方に同梱でおススメなのがミシン針です。

ドイツのグロッツベッケルト社のチタンの針です。
職業用、工業用ミシンに付く工業用ミシン針です。長持ちして良いですよ。こちらも大好きな道具です。

超おススメ!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド