三角チャコは箱買いがお勧め★私は箱の箱買い10枚×6

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私のお気に入りのチャコを紹介します。

人物印の三角チャコです。人物印チョーク

お仕立て、自分服、雑貨も良く使うチャコです。

箱だと、10枚入っています。お買い得な事が多いのでお勧めです。

私はその箱が6個入った箱買い(笑)全部で60枚ですね。

丁度、空箱になったので紹介しようと撮ってみました。

箱のデザインもレトロで素敵ですよね。

チャコは他のメーカーも出していますが、人物印が柔らかくて引きやすいです。

柔らかい分、削らなければいけませんが、きれいなラインが引けます。

削るのにはデザインカッターを使っています。

私は100均のを使っています。替刃もあって優秀です。

良く、生徒さんにもチャコの削り器あるの知ってますか?と聞かれます。

はい、よく知ってます。持ってもいます。

でもこれ、そんなに鋭角に削れないし、無駄に削れて勿体ない気がして全く使わないんです。

自分で削る方が、好みの角度に削れて私は良いです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格