オーダーのバッグ★金属ファスナーもばっちり★喰切で長さ調節

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

お客様のバッグをお作りしています。

バッグ作りに大事なのは芯ですね。

今回ご依頼の生地はペラペラなので、不織布の芯をネットで購入しました。

こちらの2種類を購入しました。
表地は厚地で。裏布は薄手を貼りました。とにかくご依頼の生地がペラペラのコットンだったんです。
でも、芯を貼れば素敵な物になりますよ~。


全て持込みのバッグのご依頼ですが、金属ファスナーなんですねぇ・・

こちらのごつい喰切で長さ調整していきます。まだ慣れないファスナー調節。でも、喰切買っておいて良かった♪

こちらの喰切、重宝してます。ファスナーのスライダー部分の外しの時も使ってました。
かなり強力ですよ。自分で力を調整して上手く使えればいいですね。

私の喰切はこちら。165mmのやつ。
あんまり大きいと使いにくいかも。私にはこの位がいいみたいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格