天マチのあるがま口バッグ★デザインから製図★格闘中

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

がま口バッグを作り始めました。

まずはデザインから。

うーん、難しいです。どうやって仕立てたらよいのか?まずは製図をします。

ちょっと不安なので、本番前に組み立ててみる事にしました。

てろんてろんなので、分かりにくいけど製図があってるか確認できれば良いです。

クリップで留めてみます。

何かと便利なクリップです。

工房で使っているのは、仮止めクリップ ミニ 50個入 クロバー 22-744
クリップミニでは届かない場合の為にこちらも必要。

仮止めクリップ ロング 22-737
3㎝奥でも留められます。

閉じた状態では口金が見えないデザインにしたいんです。

なかなか、難易度高いです。

口金は27㎝を使っています。

少しずつ進めていきます。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格