ドルチェ&ガッバーナのワンピ着てビーズバッグ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ワンピースとバッグの紹介。

こちらのワンピースは、Dolce&Gabbanaのものです。

歌で有名になったあの、ドルチェ&ガッバーナ(笑)

30年前に買った物なんですが、見つけ出して着てみたら、入ったので嬉しくて撮ってみました。まだ、全然洋裁なんて興味なかった学生時代です。

超ミニですね。と、いうかお肉が付いたので、ミニになっちゃった?

背中が大きく開いているカッティングです。

丈が短すぎてもう、お外には着ていかれませんが、胸のカッティングや、脇から後ろへのラインなんかはとても美しいので参考にしたいと思います。

そして捨てられない(泣)

紹介したかったのはこちらの方です。

ビーズを刺したパーティバッグ。

10年以上前に作った物です。

モチーフがブロンズ色とシャンパンゴールド色と2面ずつにしてあります。

違いはこちらです。

ビーズバッグはこの本を参考にして作りました。


フレンチテイストのビーズ刺繍 田川啓二
もう絶版本なので、手に入ったらラッキーですね。

実は、お客様にビーズのバッグをお見せしたら、ぜひがま口バッグでビーズのバッグを作って欲しいとご依頼頂きました。

そして、図書館でいろいろ本を借りてきて、お客様とどんなバッグにするか相談しました。

図書館にはない本で今回、かわゆくて買っちゃったのがこちらです。

フラワーモチーフのビーズ刺繍 田川啓二 とっても素敵なビーズのモチーフがいっぱい載っています。 買ってよかった!この本の中からもお客様がお気に召したものがありました。 そのままコピーはしませんが、参考にしながら作っていきます。

ビーズは専門ではないので、勉強しながら刺していきます。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格