見返し付き裾のスリット★組み立てて図解するよ★パタンナーの仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。

こちらはお客様にお渡しするパターンです。型紙にパターンの一覧、製品図も書いておきました。

縫い代の始末も図解してありますね。今回は、割ってステッチです。

裾は見返し仕立てて、段付きのスリットがあるんです。

なかなか図解が難しい。

そんな時は組み立てちゃう!端切れで縫っちゃいました。

裏側です。縫い方はこれを見ながら描きます。

まずは、試し書き。手元に残すパターンに描いています。2種類描いてみた。

左側を採用!お客様のパターンに描いていきます。

こちらがお客様のパターンに図解した物。

試しに組み立ててみたミニチュアも同梱してお送りしました。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー