型紙の仕事★縫製仕様書完成~★イラストを描くコツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

製図の仕事で、パターンを完成させてから次に行うのが、縫製仕様書を書く事です。
お客様から、ご要望がある場合に別料金でお書きします。


パワポで書きますが、手書きでどんな構図か描いてみます。
ささっと、型紙の端っことかに描いちゃいます(≧▽≦)

パワポで直接描くより、構図が分かって良いですよ。


パワポで上の絵を描くとこんな感じになります。
思い通りに描く事は出来るのでノンストレス。もっと早く描けるようになりたいですが。


パワポで作成途中はこんな感じです。
イラストを描くのがちょっと大変だけど、楽しい作業です。


パンツのわたりを縫うイラストを描きたい~。
どんな構図で描けば良いかしら?って考えながらデザインを描いてみる。


ラフな絵で充分。
その絵を見ながらパワポでイラストを描いていきます。
仕事がはかどります。


仕様書が完成しました。
1枚目です。ぼかしておきますね~。

パソコンもなくてはならないツールですね。
頑張るー!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格