日暮里繊維街冬の大売り出し★初日に行ってきた★戦利品を紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2023日暮里繊維街、冬の大売り出しが昨日の月曜日から1週間スタートしました。

お客様の生地を買い出しする用事があり、早速、昨日の初日の朝に自転車で行ってきました。

まず最初に行ったのはボタン屋さんのエルミューゼさんです。インポートのビンテージボタンなど、かわゆいボタンがいっぱいあります。

ちょっとお高めなので、普段はなかなか買えませんが、セールの時はねらい目です。

昨年末に作った友禅で染色したコートのボタンもエルミューゼさんの物です。

運命的にぴったりの物が見つかって嬉しかったです。

そして今回、購入したのがこちら!

店頭にあったセール品。全て1個¥220です!嬉しい~。

一番の狙い目だった大きめの赤系ボタン。

コートのボタンにします。38mmです。嬉しい!

裏側。糸が通しやすそうです。良かった~。

サーモンピンクのボタン。ボタンによってピンクっぽかったり黄色っぽかったり。ピンクよりの物をより分けて選びました。

27㎜位?これもかわゆくてつい買っちゃいました。

グリーンのボタン。28mm。白のラインがまた素敵。

こちらもグリーンのボタン。22mm。かわゆーい(笑)使うの楽しみです。

レザーのお店で見つけたのがこちら。5本で\110!

材料屋さんのファスナー売り場で購入するより断然、安いですね。

持ち手もストッパーがかからないタイプで望み通りです。バッグの内ポケットに使います。ぴったりのが見つかって良かった。

オリンパスの刺しゅう糸。

やまよさんには、色見本帳がありました。色見本帳を見ながら糸を選ぶことが出来ました。

希望の糸が揃えられて満足!こちらはお客様のバッグに使います。

最後にトマト本館で、バックシャンタンを購入。

お客様のビーズバッグに使います。

作るのが楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格