日暮里繊維街★戦利品を紹介★リゾート用ヒラヒラニット★ありえない値段の国産コットン

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のお仕立てのブラウスのボタンを求めに日暮里に行ってきました。
午後から生徒さんが見えるので、午前中にチャリでピューッと(≧▽≦)


チャリなので、荷台に積める~と思って、足りない資材も買い足しました。


お客様の為に購入したボタンはこちら。
シルバー系で黒がかったコロンとした物。というご要望。
バッチリの物があって良かった!

ブラウスのカフスのボタンに使います。

ついでに買っちゃった物も紹介しますね。


ニット地でヒラヒラが等間隔で付いてます。
可愛い~。


ヒラヒラを閉じた感じはこちら。


ヒラヒラを開いた感じはこちら。


裏かえってもおかしくない色合いなので、いかようにも配置できますね。
リゾートのワンピと、水着に使おうかなぁと思って買っちゃいました。

なんと、200円/mでした~。


こちらはコットン100%のプリント。


購入する時にチェックするのは透け具合。
1枚で着る事を想定して、どの位透けるかは大事なポイントですね。


国産のコットンで、張りもあったのでこれは買いだなァと思いました。


光沢もあって、良い生地です。色々と使えそうです。

こちらはいくらだと思いますか~?
なんと、¥100/m でーす!

いつもこのような素敵な生地がある訳ではないです。
むしろ、いつもはないです。

生地は出会いなので、次回行った時は確実にないと思った方が良いですね。
こちらの生地も、昨日はあったけど、今日はどうかしらね?

実際に、生徒さんが一昨日同じ店で100円で買ったという素敵な生地は、昨日はなかった!
恐るべし、日暮里ですね~。

日暮里繊維街の生地は生ものと一緒で、その日にあって良いと思った物は買うべしです。
他にはスレキを数色買いました。

お買い物、あんまり好きではないのです。
でも、たまに行ってこのような出会いがあると嬉しいですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド