日本橋馬喰町へ洋裁材料の仕入れに★激安店紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁の材料を仕入れにちょっとお出かけしてきました。

出掛けた先は日本橋馬喰町です。車で10時頃行ってきました。


パーキングメーターに停める気で行きましたが、びっくりするほどいっぱいでした。
ラッキーな事に目当てのお店のそばが空いていて停められました。
あ、ちなみに私の車は左側の2台目の黄色い奴(*´艸`*)
私が行ったのは土曜日の朝ですよ。土曜日でもいっぱいなんですね。要注意です。


最初に行ったのがマービー2です。

日本橋横山町問屋街にある洋裁材料店です。

ちゃんとしたホームページが見つからないので所在地をお知らせしておきます。
〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町10−2

え?っていう位安いです。


こちらは、マービーの2Fの糸コーナー。
この安さ、半端ないでしょ?


私の大好きな工業用糸のエースクラウンもこの安さ。他では見ませんね。


絹手縫い糸もこの安さ。
びっくりです。しかもお客様が私以外にいませんでした。大丈夫?
皆さん、是非行ってみて下さ~い!


馬喰町でマービーのすぐそばにあるお店、神田手芸にも行ってきました。
マービーから歩いて2分?
大きい道を渡ってすぐの所にあります。


こちらでは、ソフトルレットを買ってきました。
もっと欲しかったのですが、在庫がこれしかなかったんです。
生徒さん達にお分けします。

私が使っているのはNソフトルレットです。
クロバーの物です。とても使いやすいですが消耗品なので、生徒さんに持って来て欲しいアイテムです。

神田手芸は会員になるとお安く買う事が出来ます。
¥300で2年間の会員になれます。

神田手芸もホームページがアレなんですが、お安くて掘り出し物が見つかるかもしれません。

浅草橋の隣ですぐに歩いて行ける距離の馬喰町にお越しの際は、この2店舗を是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格