私の仕事着2日分★スイスのコットンでワンピとかタイのコットンでスカートとか

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

東京は毎日猛暑が続いています。
私の仕事着を紹介します。

1日目


母が遺したスイス製のコットンで作ったワンピースです。
まだ初心者だった頃に作った物です。

ぴったりとゆるみをほとんどゼロで作ってしまったので今ではキツイ(-_-;)

縫い代もほぼないので直すことも出来ません。


胸元の紐でくしゅくしゅさせるデザインです。
デザインは可愛いので、この服が着られるように体型維持したいですね。

2日目


先日作ったばかりのトップスにバンコクで購入したシャーリングのスカート。

裾でねじるニットシャツ完成着てみたよ★ノースリーブの自分服

作ったばかりのトップスはセンターフロントの裾でねじったデザインデス。
スカートの中に入れちゃってるので見えませんね。
詳細はこちらの記事をご覧ください。


スカートはとっても安くタイのバンコクで購入した物です。
しっかりシャーリングがしてあります。
スカートにもなるし、チューブトップのワンピースにもなります。

夏はラクチンで重宝してます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格