私の仕事着3日分★どこで買ったかも公開しちゃうよ★ヨウジヤマモトのシルクも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着3日分を紹介します。

1日目 コーデュロイのジャンスカとヤフオクニットインナー


コーデュロイのジャンパースカートです。インナーも作ったモノ。


ジャンスカのコーデュロイの生地は、頂いたものかな?
インナーのニット地は、ヤフオクで購入した物!
掘り出し物が見つかります。
上からストンと入るポケットは、洋裁してる時には便利です。

2日目 ヤフオク起毛チェックネルでワンピ


起毛のネルでワンピース。
こちらもヤフオクで購入した生地だったかな?

フロントは「わ」で裁断しています。
スカートのフロントには縫い目がないです。


横側。ウエストはシェイプして甘すぎず、格好よく!


後ろ側。
しっかりチェックを合わせて。
ローウエストで切り替えがあります。
背縫いがあるので、ウエストから上部に向けて、柄が広がっていますね。


ボタンは、ぴったりの物をストックから見つけました。
ボタンも頂いたものです。

3日目 トマトのポリでシアーワンピとヨウジのシルクカーデ


シアーワンピースにシルクのカーディガン


透け感のあるワンピースは、ポリエステルです。
カーディガンは、頂いたもの。きついのでもらってとの事!
ヨウジヤマモトのシルクのカーディガン。


室内で作業するのに丁度よい感じの装い。
カーディガンも、嬉しいプレゼント!

ヨウジヤマモトの服は、素材からこだわっていて、ウール素材も、シルク素材も素敵なものが多いですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格