イタリア綿ローンのワンピとコットンのターバン★私の仕事着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。


ひらっひらの上質な綿ローンで作ったキモノスリーブのワンピースです。

こちらのワンピースとデザインは一緒です。


友人の分と双子コーデで作ったワンピース。
紺色の私のワンピースよりも、さらにウエストを絞ってます。


フレアがたっぷり入っていて、さらっとした着心地で、着ていても幸せな気分になります。


ふわふわだけども、もっさりしていません。
Xラインで美しいシルエットになっています。


そして、ヘアバンドもしていました。
蒸し暑いこの季節、髪の毛が顔にかかるのも嫌ですね。


トップで交差するデザイン。
布帛のコットンで作ってます。

参考にしたのはこちらの本です。

もう絶版?手芸本は足が早いですね。
私は図書館で借りてみました。
ちょっと見れば、コツが分かり自分でアレンジしてみても良いですね。

本の詳細はこちらです。

おしゃれターバンとヘアバンド50★作って付けてみた♪

作って付けてみたりしてるのでご覧になって下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格