私の仕事着6日分一挙公開★シャーリングが3着も!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着をまとめて6日分紹介します。

1日目


いきなりコルセット。
腰をひねったのか、捻挫のような感じになってしまってコルセットしながら仕事してます。
ワンピースは前をねじったワンピース。


こちらのワンピース。
写真は去年の2月タイのパタヤ沖、ラン島で撮った写真。

海外旅行はそれ以来、行ってないですね。はるか昔のようです。

旅行記はこちらです。

タイ国パタヤ沖ラン島で水着とワンピ★市場で食材調達&料理★バンコクでの服

「来年も楽しみです。」と、締めくくってる。
まさか、こんな事態になるとはですね。

2日目


後ろだけシャーリングのワンピース。
シアーのポリエステル。着心地良いです。


お気に入りで、何年も着ています。
バックのシャーリングがへたってきちゃいました。

補修しますよ~。

3日目


胸元がカシュクールのトップス
よく見ると、肩のちょっと下に切り替えがあってタックを寄せてます。


細身に作っているので、脇ファスナーが付いています。
上部は気持ちの良いニットで裏打ちしています。

4日目


マゼンダ色のニットで胸元をループで絞ったワンピースです。
テロんとしたジャージーっぽい生地です。


ラクチンですね。

5日目


麻で作った後ろだけシャーリングワンピース。
2日目のワンピースとバックスタイルは、ほぼ一緒です。
こんな感じでカスタマイズ出来ちゃうのが、洋服づくりの醍醐味ですね。


でも、バックのおリボンを大きく葉っぱのようにしています。

6日目


ぐるりとシャーリングをしたワンピース。
コットン100%。タイの市場で買った生地です。


ポケットも付いてるし、シャーリングの分ふんわりして、涼しいです。

なんと6日の内、3日もシャーリングでしたね。

ゴムカタン糸は、小さい巻きだとすぐなくなっちゃいますね。
大きいの買っちゃってもよいかもですが、そんなに作らない方はやっぱり小さいので良いと思います。

ゴムは劣化しちゃいますからね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格