自分服★涼しげなグリーンのワンピ★ポケットを後から付けてみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

これからの季節に重宝する涼しげなグリーンのワンピース。


こちらです。
暖かくなって、着てみたんですが、ポケットがない!
スマホでしょっちゅう仕事のやり取り、写真を撮るようになったのでポケットないのは不便!


トップスはポリ、スカートはコットンのワンピース。
ポケット作りまーす。


まだ、布の在庫がありました!良かった~。
ポケットの形で切ります。


脇の縫い目を利用したスラッシュポケットにします。


脇を袋縫いで仕立てたんですが、どうしよう?と、思案して途中からロックにしました。
袋縫いでスラッシュポケットって出来るのかしら?
切り込みを入れたら出来るかな?よーく考えてみよう。


ポケット部分は袋縫いにしました。
袋縫いは良いですね。洗濯機でガンガン洗えるからね~。


完成です。
便利な服でないと着なくなるから、良かった!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格