1枚の布で出来てるワンピ完成着てみたよ★ドレープの中にポケットあるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

前日から作っていたワンピースが完成しました。


身頃はドレープの流れに途中まで縫ってみました。
衿ぐりはアシンメトリー。


早速、昨日は仕事着として1日着ていました。
ドレープの中にポケットを作る事も成功!
これがやってみたかったんです。


ポケットの機能をちゃんと果たしています。
スマホ入れられるように大きさもばっちりになっています。


バックスタイルはこちらです。
後ろ身頃も途中まで流れるように縫いこんでます。

右脇にも後ろにも前にも縫い目がありません!
そうなんです。こちら、1枚の布で出来てます。
左脇で縫い合わせています。

大きなパターンなので、裁断は机の上ではできませんでした。
裁断の様子はこちらをご覧ください。

新作ドレープワンピース着てみたよ★ファーストパターンでデザインチェック

パターンも展開した状態のままで、穴だらけですね。
生徒さんも作りたいと仰ってるので、パターンを補正しながらブラッシュアップしていこうと思ってます。

作ってみたいという方、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格