友禅でデザインしたドレープワンピ★完成着てみた★構想から動画で紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

6月から始めた友禅プロジェクト。
シルクシフォンに渦巻きを描いていきました。


やっと完成です。
少しずつ進めて行ったので、時間が掛かりました。


後ろは、白抜きの葉っぱのデザインです。
被って着られるドレープワンピです。


ドレープあるので、裏地を付けるのは難しいなぁ。
でも、ポケット付けたいなぁと、裏地付けにチャレンジしました。
色々と難しかったですが、クリア!
また、詳しく紹介しますね。


頑張って裏地付けて良かったです。
ポケット大事~。

裏地付けても白なので透けちゃいます。
更に、アンダードレス着るとバッチリだったので、結果、裏地付けるべしの生地でした。

友禅で染色をし始めて、洋服になるまで動画にしてみました。
是非ご覧になって下さい。

また、次のプロジェクトを今週から始めます!
作品をゼロから作りだすのって、大変ですが完成した時の達成感がたまらないです。頑張ろう!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格