自分服★綿麻のドレープワンピース★フレアの裾を足してみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私が作ったドレープワンピース。


ちょっと丈が短いなぁと思っていました。

裾に下駄を履かせるか。と、一念発起。


なんとなく、気まぐれにフレアの裾にしちゃいました。
うーん、どうかな?

もう少し上から切り替えだったら良かったな?
もう遅いけど。


生地は鎌倉スワニーです。

こちらの生地は本当に気持ちが良くて肌ざわりで買っちゃった生地です。

新作のドレープワンピ★完成着てみたよ★鎌倉スワニー綿麻の自分服


このブログでも、丈を悩んでる事を書いています。なかなか難しいです~。


バックスタイル。
ぐるりとフレアの裾にしています。

フレアにするのに、型紙は作っていません。
布に直接、チャコで描いて裁断しました。

チャコはやっぱりこちら!

人物印のチャコです。
工房には4色揃っていますが、白メインですね。


裾を長くするために直したのに、結果数センチしか長くしてないですね。
でもこの数センチが気になるんですよね~。
フレアの上でタックをたたんだので、そこで長さ調整可能なんです。また変えちゃうかもしれません。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格