マリメッコでドレープワンピ完成着てみたよ★モノトーンの大人柄★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが作った物を紹介します。
私とおんなじワンピース♪


マリメッコでアシンメトリードレープのワンピースです。
とっても素敵~。
なんていう柄なのかは不明です。
私もマリメッコのセールの時にお店に行ったりしますが、生徒さんのように素敵な柄になかなか出会えません。
オンラインでのセール品とはまた違うんですよね。
店舗に行かないと、出会いがない気がします~。

私がこのワンピースを作ったのは8月9日だったんです。
生徒さんがこれ作りたい!と言ってからわずか1か月以内で作っちゃったのって凄いですよね!
今年の暑いうちに着たいですもんね!

自分服マリメッコでワンピース★完成着てみたよ★リネンのウニッコ


私が作った時の記事はこちらです。


バックスタイル。
張りがあって、私のワンピと少しシルエットが違いますね。


私のワンピの後ろ姿。

でも、生徒さんは水通しをしなかったと!びっくりです。
あ~、私がいけないです。水通しの指示をしなかったんです。うっかりしてました。
何着も教室で仕上げている生徒さん、一度も水通しをされていない・・・∑(゚Д゚)ごめんなさい。


左脇には縫い目があります。
そこにはスラッシュポケットを付けています。


右脇には縫い目がありません。
センターフロントから斜め右脇にラインが入っています。
そこを利用してポケットを付けてます。
このポケットの方が、実は重宝するんですよ~(≧▽≦)

私のワンピの丸パクリのデザインで作ったワンピ。
私よりもほっそりしてる方ですが、同じパターンでイケましたね(≧▽≦)
とても喜んで頂けて、早速、今日これを着てお出かけする!とおっしゃってました。
生徒さんが、完成して嬉しい~!とおっしゃって下さるの、私も大好物です。嬉しい~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格