自分服マリメッコでワンピース★完成着てみたよ★リネンのウニッコ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服を作ります。


2年前のお誕生日プレゼントで買ってもらったマリメッコ。
リネンのウニッコ柄。1.5mです。
勿体なくて、ずっと使えなかった生地です。

今まで作ってきたワンピースの中には、このマリメッコの練習に作った物もいっぱいあります。


裁断が終わったところ。これしか残りませんでした。


縫い始めてから、5時間位で完成です。


着てみました。
余すところなく生地を使ったドレープワンピースです。

ドレープにポケットを仕込んでいます。


フロントは斜めにカッティングされていて、衿ぐりはアシンメトリになっています。


大きなケシの花の柄。なるべく縫い目を入れたくなかったんです。
後ろも縫い目なしです。

被って着られます。
右脇には縫い目なし。左脇だけ縫い目があります。

昨日は、これを着てお誕生日を祝ってもらいに行ってきました。
目的があると頑張って、すぐに作れちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格