女の子の妖精のようなドレス完成★チュールを縫う動画も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのドレスが完成しました。


チュールレースたっぷりのドレスです。
肩紐がついていて、肩回りはラメ入りのシアーの生地で覆われます。

お客様の女の子のお望み通りのデザインなんですよ。


フロントのトップスはブルーのチュールとラメ入りポリでレイヤードになっています。
フリルの先は巻きロックしています。


バックスタイルはこちら。
コンシールファスナーを付けています。
昨日のブログで、あわてて買いに行ったファスナーです(笑)

詳しくはこちらです。

お仕立のドレスもうすぐ完成★裏側お見せします★材料不足で買いに走った物

ドレスの裏側はこちらの記事で書いています。併せて読んでみて下さいね。


チュールのお花の見え方を仮縫いの時と変えました。
お客様にどっちがいい?って聞いてみて、お花が沢山見えるようにしました。

チュールは目が粗いですが、別紙を当てて縫うほどは粗くなかったので、普通に縫えました。
チュールを縫う縫製の動画を撮ってみました。

花びらも刺しゅうも付いてるチュールレースです。可愛いですね。
縫いやすかったですよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格