商品開発パターンを改良★着てみたよ★捻じりシャツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

イベント用のねじりブラウスを作っています。


前回作ってみたのはこちらです。
私はこれでも良いのですが、販売用なので、ちょっと修正します。


ちょっと直そうと思っても、型紙は身頃を直せば、袖も直さないとと大改修になってしまいます。


また、前回と違う伸び率の生地を使うので出来上がりが変わるなぁ?と、思いつつ作っていきます。


完成です。
前回の生地は右上です。生地が違うと雰囲気が変わりますね。


結構変えました。
身幅、袖の鎌幅、丈、衿ぐりなどを変えました。


着てみた感じです。
ぴったりではなく、ゆとりのあるデザインにしました。


でも、ダボダボしないように気を付けました。
着心地が良いすっきりシャツ。


アシンメトリのリボンのように見えるねじりブラウス。


この生地は気持ちが良くていいなぁ。これを販売用に進めていこうかな?
まだまだ、企画中。

またお知らせしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格