リバティでシャツワンピ着てみたよ★Joy of SEWING!さぁ、縫おう★mopinさんのフレンチスリーブが良いって

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが素敵なワンピースを仕上げました。

リバティのソープでシャツワンピースを作りました。
とっても素敵。


フレンチスリーブのラインが美しいですね。

布地はこちら

リバティのソープという生地ですって。
私はまるで疎いので、生徒さん達に教えてもらってます(≧▽≦)

生徒さん曰く、参考にした本のmoiponさんも怒り肩で気にされてるらしく、
きれいに見えるフレンチスリーブのラインになっていると、生徒さんが教えてくださいました。
フレンチスリーブの長さを少し長めに修正して、三つ折り仕様にパターンを変えました。

詳しいことはこちらをご覧ください。

マリメッコだったりリバティだったり★モイポンさんの本からシャツワンピ作るよ

生徒さんが参考にされた本はこちらです。

「Joy of SEWING! さぁ、縫おう」日本ヴォーグ社

生徒さんがこの本から2着目を作りました。
ずいぶん、デザインを変えちゃいましたけどね。

生徒さんもとってもお気に召しています。

直したところは、ウエスト切り替え位置、背縫い、フレンチスリーブの長さ、丈って感じです。


後ろ姿も素敵。


昨日の洋裁教室の生徒さん達は、リバティ大好きの人たち(≧▽≦)
二人ともリバティ着て洋裁していますね。
かわゆいです。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格