マリメッコで子供服★超かわいいワンピース★私の仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんの作品をお見せします。


マリメッコで子供服を作られました。
私は一切関与していません。

ちょっとボタンの所で相談のために持ってきてくださいました。

超かわいい~(≧▽≦)


ギャザーといい、くるみボタンといい愛らしいですね。
素敵なマリメッコの生地で子供服なんてもったいない!と、何度も言ってしまいました。

くるみボタンは簡単に自分で作れますよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

つつみボタン
価格:198円(税込、送料別) (2020/7/1時点)

楽天で購入

 

 

私が使っているのは楽天市場の手芸ナカムラのつつみボタンです。

つつみボタン用打ち具

楽天で購入

 

合わせて、打ち具を購入することをお忘れなく!
お安いのでいろんな大きさを揃えちゃうのも良いですね。

子ども服を参考にしたのはこちらの本ですって。

また、絶版本!
でもカワユイですよ~。

早い者勝ちですね。中古本、今ならお安い!

布地はこちら

マリメッコのプケッティです。
素敵~。お高いけど欲しいわ~。

午後の洋裁教室


毎日、朝から夕方まで入れ替わり立ち代わり生徒さんが来て下さっています。
昨日も、楽しかったです~。
コロナ禍ですが、つかの間に皆さんのお話を聞かせて頂けて楽しいです。


こちらは、昨日私が仕事していた型紙です。
犬服の製図中。
大人のワンピースの製図したり、水着のお直ししたり、ワンピースのお直ししたりと、同時進行で仕事を進めていました。
仕事をしながら、洋裁教室で生徒さんに指導しています。
遠慮なく、「先生~!ヘルプ~」って言ったもん勝ちですよ!

昨日の仕事着


恒例になりつつある、私の仕事着。
前でねじっているワンピースです。
ニットでらくちんです。

昨日は、暑かったから皆さんヘロヘロでしたね。
お疲れ様です。
また、今日もがんばろー!

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格