ベビー服ジーニー完成★着てみたよ★ディズニーお出かけ用

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがベビー服を作っています。

参考にしたのはこちらの本。


「こころに寄り添う子ども服」

こちらの本は、90~120サイズの子供服が載っています。
まだまだ、小さいお子さんなので、小さくしながら作っていきます。


この本の中から、左側のパンツをアレンジして作ります。
ズボンのすそのリボンはナシにして、すそにゴムを通す予定。

作るのは「アラジン」の魔法のランプの精、ジーニーです!


ジーニーはこちらね。
息子も小さい頃好きだったかも~。


ジーニーのパンツのまんま、ベルトは赤にパンツは青で仕立ててます。
教室ではここまで。


生徒さんがお写真を送ってきてくださいました。
ベビちゃんが持っているレースを付けるのね!


完成!
可愛いく出来ました~!
手首のリングまで再現したんですね。

これでディズニーに行く予定だそうです。楽しんでください~。

本はこちらです。

こころに寄り添うこども服 heliumのソーイングレシピ
カワユイ子ども服本。お手に取って見てみてはいかがでしょうか。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格