教室前にダッシュで日暮里★製図しまくりの洋裁教室★私が着てたワンピはこちら

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は雨がシトシトのとうきょうでした。
11時から洋裁教室でしたが、、どうしてもオーダーのお客様の生地を購入したく10時頃日暮里に行ってきました。


朝の10時すぎはまだガラガラ。雨が降ってる時の日暮里はすいてて良いですね。
買いたい物は決まっていたし、買うお店も目星を付けていたので、買い物時間は10分くらいでした!

購入したのはウールの梳毛の生地です。イタリア製の上質な生地を購入。


11時からは洋裁教室スタート!
みーんな製図。(私も。)珍しい。


製図用紙が重なり合っても気にしなーい。
譲り合い精神ですね。「もうちょっと来ても良いよ♪」とか、「乗っけて良いよ」とかです。

まぁ、にぎやかすぎる洋裁教室です。

インスタのストーリーズには昨日の洋裁教室中にピアノで遊ぶ様子を載せてます。
ストーリーズ(24時間だけ公開)なので、もう今日の昼過ぎには見られなくなりますよ~。

私のインスタはこちらね⇒yuritoi22


昨日は寒いって言ってたので選んだ服はこちらのワンピース。
でも蒸し暑かったです~。メチャクチャ汗かきまくりでした。

ワンピースの詳細はこちらをご覧ください。

この季節の洋服選び難しいですね。

楽天スーパーセールで購入した糸通しが届きました!

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


買って良かった~。
まだ使ってないけど、手放せなくなりますね。

手まつり糸ならすーっとまだ通るんですが、穴糸とかしつけ糸が通しにくいですよね。
時間短縮になりますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド