「ずっと着たい私だけのワンピース」ノースリワンピ作るよ★使いたい放題の裏地★オーダーの製図を始めたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。


「ずっと着たい私だけのワンピース」、生徒さんがこの本からワンピースを作っていきます。
製作過程の物は教室に1点だけ置いておいて良い事になってます。
この本、2冊教室にあります(≧▽≦)生徒さん、2人が作ってるって事ね。

この本、ほんとに可愛いよね~。
どの服も作ってみたいね。モデルさんが可愛いし。

生徒さんは、この通り作るのではなく、かなりデザインを変更して作ります。

大量のキュプラ


先日、生地屋さんから頂いたキュプラはピアノ横に置く事にしました。
凄いよね~。


色んな種類のキュプラがあります。
生徒さんにタダで使ってもらう事にしてます。ラッキーだね~♪

生地を頂いた詳細はこちらをご覧ください。


早速、昨日の生徒さんがワンピースの裏地に使いました。
今回、使って頂いたのはベンヒットのオフホワイト。

こちらですね。
ホントに裏地が沢山あってありがたいです~。

オーダーの仕事


私はお仕立ての仕事をしています。
ワンピースです。まずは製図から。
ウエスト切り替えでスカート部分はちょっと変わったプリーツにします。
プリーツは計算しまくりです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド