赤耳の国産デニムでパンツ作ってるよ★もうすぐ完成★お仕立ての仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立ての仕事を紹介します。

製図を終えて、裁断に入りました。

国産のデニムでパンツを作ります。
最初に裁断するのはベルトです。

後から、あ、ベルト忘れてたなんて思っても遅い場合が多いですよ。
長~く1本で裁断出来なかったりするので、最初にベルトなど長いパーツがあったら裁断しておきます。

長い、ステンレス定規は重宝します。
私が持っているのは1mのピックアップスケールです。とっても良いです。


ミミはこちら。
赤い耳、いわゆる赤耳です。

デザイン的に、後ろパンツは赤耳を縫い代に残せます。
そのまま縫い代にしますよ。


ポケット布には白地にストライプのスレキを使うことにしました。
ピッタリかなと思って。

ストライプのスレキも結構あります。
スレキも素敵な生地が良いなぁと思いますよね。


ロックミシンも準備万端!
一気に縫い上げちゃいます。


縫製は1日でほぼ完了。
縫い始めると、集中してご飯も食べずに進めちゃうので、注意が必要です。

最近、大学の後輩男子にクエン酸を勧められました。
クエン酸は、体内の過剰な酸を確実に分解しアルカリ性に変えると。
新陳代謝を高め、疲労や老化を防ぐというので、さっそく取り入れる事にしました。

私はクエン酸炭酸水にして、仕事中飲んでいます。
すっきりして、コスパも良くておススメです。

残りは、ボタンホール、ベルト通し、ボタン付け。

そのあとには、パターン作りをします。
こちらのお客様は、パンツのお仕立てと、型紙と、両方依頼頂きました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格