オーダーのジャンパースカート完成★縁取りがかわゆいコーデュロイ★着る方法も色々選べます

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのジャンパースカートが完成しました。


花柄のコーデュロイで作りました。

コーデュロイの裁断の仕方★逆毛と並毛で表情が違うよ★オーダーワンピの裁断


コーデュロイの裁断は気を付けて下さいね。
上記のブログをご覧ください。


後ろには、コンシールファスナーを付けています。
柄合わせバッチリにするのは性(さが)ですね~。
ウエストで少し絞っているので、上部は柄が広がっています。


裏地は濃い紫にしました。
縁取りに赤いリブを使いました。

オーダーのジャンスカ★リブでポケット縫ったよ★縫製過程お見せします


リブを縫う詳細はこちらです。

3種の布地は全て、日暮里のトマトで揃えました。
詳しいお買い物の記事はこちらです。

コーデュロイはどこも品薄?★日暮里繊維街を探しまくり★コール天の流通事情

コーデュロイを探して見つけました!


裏地と見返しはしつけをして縫う事が多いですね。
失敗なく縫えます。

私の大事な幼稚園からの幼なじみのお母さまのお洋服です。

お洋服の着脱も年齢を重ねていくと困難になっていきます。
肩が上がらなかったり、ファスナーに届かなかったり。

ファスナーで開けて着ても良いし、ボタンをはずして下から履くように着ても良いし、ぶっちゃけ被っても着られちゃう洋服です。
楽に着られるように色々なアプローチが出来るように考えました。


ポケットもくりんとかわゆく出来ました。
可愛い方なので、きっとお似合いだと思います。


ボタンホールはハンドで仕上げてます。
私が着ていたジャンパースカートと同じような生地、同じようなデザインでオーダー頂いた服です。

私のジャンスカはこちら。


自分服なので、ボタンのところは飾りで外れないです~。
ボタンは私とお揃いです。

早速、お送りいたしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格