コーデュロイはどこも品薄?★日暮里繊維街を探しまくり★コール天の流通事情

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーのお洋服の生地を探しに昨日、金曜日に日暮里繊維街に行ってきました。
実は、今週2回目です。
少ない時間にダッシュでチャリで行くんですが、水曜日に行った時は良いのが見つからなかった。

探してたのはコール天(コーデュロイ)です。
しかも柄もの。

どこのお店でも、「コーデュロイ?ないね~」とか、「最近、なかなか入ってこないね~。」なんて言われちゃってました。
どうして?今どきじゃない?かわゆいのに。


昨日は、教室終わりの16時過ぎにチャリでかっ飛ばして行ってきました。
夕暮れは気持ちの良い気候。


やっと見つけました~。
コーデュロイの可愛い柄ものの生地。


マリメッコのプケッティ風ですね。
カワユイです。


細畝のコーデユロイです。
素敵。


一緒に買ったのはスパンテレコ。


こっちもスパンテレコ。

アクセントに使います。
良いのが見つかって良かった~。
生地の仕入れはほんとに苦手です。私お買い物、そもそも好きではないんですよね。
だから、生地持込み大歓迎なんです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格