韓国ソウルに弾丸旅行★目当ての革製品紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

実は、10月28日(月)~30日(水)まで3日間韓国に行ってきました~!
生徒さん含め、5人で賑やかな濃い~旅でした。

スマホは無料Wi-Fiの所でしかネットに繋げない環境だったので、道に迷ったりハングル文字が読めなかったりでした。
でも、道行く人やお店のお客さんにも聞きまくりで楽しかったです。
韓国の人たちに、とっても親切にしてもらえました。優しい人が多かった~。

色々、目的がありましたが、目的の一つは革製品です。
東大門の問屋街で、上質なものがお値打ち価格で購入できます。

買ってきたものを紹介しますね。

革ジャン


まずは、本革のジャケット。
ずっと欲しかったんですが、なんせお高いものね~。
韓国では、安いし良いものあるよ~という事で楽しみにしていました。


ジッパーを上まで上げてみたとこ。
小さな衿が後ろから肩にかけて付いてるのがお気に入りです~。


程よい細身で丁度良いです。
もっとスリムな格好いいジャケットも試着して良いなぁと思ったんですが、やはりキツイと着なくなるんですよね。
見た目だけで選ばないで、着心地良さも考慮してこちらにしました!


後ろ姿。
柔らかい革で着心地良いです~。
丈も短すぎないので安心できる。


ポケットも使いやすそうだし。
着れば着るほど馴染む予感。

ムートン手袋


そして、ムートンの手袋。
グレイを選びました。


ムートンの手袋は、個体差があります。
はめてみて、ふわふわの物とちょっとチクチクする物とあるので、必ずはめてみて選ぶのが良いですよ。
ふわふわ~ではめると幸せ~って思ったこちらにしました。


暖かいです~。真冬のチャリでも無敵になれそう。
可愛いし~!

大満足の値段でした。
昨日から教室は通常営業始めてますが、生徒さん達に値段を教えてびっくりされてます~。

韓国へは初めての旅行でしたが、また行きたいです!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格