2023春の日暮里繊維街セール★初日に参戦★戦利品を紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の3月27日(月)は日暮里繊維街のセール初日でした。


私は、仕事で使うものだけを買うつもりでチャリで行ってきました。
もう、すぐ帰るつもり!
こちらの写真は、買い物終えて帰るところ。11時半頃の日暮里繊維街。
お客様はぞくぞくといっぱいいらっしゃいました。

私の戦利品を紹介します。

ボタン


日暮里繊維街の脇道にある大好きなボタン屋さん。エルミューゼのボタンです。


左上から時計回りに紹介しますね。
黒の大きなボタン。
お客様のリバーシブルのベストに付けようかな?と購入。


実は、裏側はボタン仕様になっていません。
自分でボタン仕様に作っていきます。


ボタン仕様にするパーツも購入できます。

接着するのは自分でボンドを用意します。

お店の方からおススメされたセメダインのハイスーパー5です。
ネットで購入してみようと思います。


仕事の物だけ~!と思ったのに買っちゃったのがこちらのボタン。
かわゆくて、セールで安くてつい買っちゃいました。いつ使うかな~?


こちらもお客様のお洋服にと思って購入した物です。
候補のうちにどれを使うかはまだ未定です。

生地


こちらはまさに、お客様の為に探しに行ったもの。
薄ーいピンク色の綿麻かレーヨン混か、ジャケットとワンピースの生地を探しに行きました。

ドンピシャの物が見つかってホッとしました。

伊藤ファッションサービスで発見!
日本製です。


ポリ、アセテート、麻混でした。素敵です。
お仕立てするのが楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格