ブラジル音楽のライブ衣装★後ろだけシャーリングブラウス完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが素敵な舞台衣装を作りました。


へへへ。格好いいね。
前回はスカート部分を作りました。

アフリカプリントで段スカート★ブラジル音楽の舞台衣装

かなり凝った段スカートで前開きファスナーの詳細はこちらの生地をご覧ください。

今回はトップス。


ブルーのアフリカンプリントの生地をどこかに使いたいとの事で、前にキーホールを作ってそこに入れては?とご提案。
可愛く出来ましたね。


後ろはシャーリングにして、衿ぐりはおリボンです。可愛い~。
私の後ろだけシャーリングのワンピースをお気に召して頂き、パターンをその場で引き直して使っていただきました。

私の後ろだけシャーリングのワンピはこちらです。

シャーリングワンピ★糸の巻き方★等間隔に縫う技★着てみちゃいました~

めちゃくちゃ古い記事。2017年だって。シャーリングの仕方も書いています。


来月、ブラジル音楽のライブにお召しになります。
これから、腕に付ける飾り、頭に付ける飾りも作っていきますよ~。


とても楽しみながら洋裁されてる生徒さんです。
これからも、作りたいものがいっぱいあるとの事です。いいですね~。お手伝いできればと思います。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格