楽天スーパーセール開催中★製図用紙に!これは安い★実はもっと入るボビンケース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

今年最後の楽天スーパーセールが月曜からスタート!

楽天市場で買えるおススメの洋裁のグッズを紹介します。

製図用紙

こちら、包装紙として販売されていますが、いつも使っている紙と同じ厚みで、同じ大きさ!
私は紙問屋さんから500枚単位で仕入れていますが、100枚で購入できるのもお手軽!

口コミを見ても、洋裁のパターン用に購入されてる方がいらっしゃいます。これ良いですね。

備忘録としてもリンクを貼っておきます。

ボビンケース

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボビンBOX(56ヶ用)
価格:418円(税込、送料別) (2023/12/6時点)

楽天で購入

ボビンの収納どうされていますか?こちらのボビンケース、56個入るとありますが、手前の溝にも入るんです(笑)

工房には2ケースあります。手前の溝に4個ずつ入ってるのが分かりますか?

左手前の溝には、ぎりぎり入る感じ。少し出っ張ってるけど問題ないです。

しかし、右手前は入らないんです。惜しい!という事で、こちらのボビンケースは60個収納出来るんです。素晴らしい。

よく生徒さんが、天地が分からなくなり、ひっくり返った状態で開けて、悲惨なことになっていたので、上部分にシールを貼っておく事にしました。

シールは生徒さんからのプレゼントです。

バービーのおなまえシール。可愛いし、小さいシールもシートにぎっしりあるので、色んな道具に貼り付けています。

生徒さんのか自分のか分からなくならないように、ルレット、カッター、シャーペンとかペタペタ。自分の持ち物には、記名をお願いしていますが、なかなか書けない道具も多いですからね。

2023上半期最も売れた洋裁道具BEST10★楽天市場編

こちらも参考になさって下さい。

楽天スーパーセールは12月11日(月)01:59までです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格