刺しゅう入りお仕立てバッグ★図案の写し方

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のオーダーのビーズバッグを作っていきます。

2種類作ります。

まずはデザイン画から。

田川啓二さんのビーズ刺繍の本を参考にしています。

フレンチテイストのビーズ刺繍

フラワーモチーフのビーズ刺繍
結局、両方とも買っちゃいました!
図書館で借りればいいやと思っている洋裁本ですが、こちらの2冊は手元にあっても良いと思って購入しました。

布にデザインを描くのに使ったのがこちらです。

チャコパーArtist(極細)

細いラインが引けるので、繊細な刺しゅうをするには良いかもしれません。

ただし、ちゃんと消えるかどうかが問題!事前にチェックが必要です。

と、言っても心配・・・時間が経って消えにくい物もあります。もうギャンブルですね。

ギャンブルだけど、使ってみる事に。

細いラインが引けるのは良い!

トレース台を使ったので、クリアーに図案通り写す事が出来ました。

私が使っているのはA2サイズのトレース台です。とっても使い勝手が良いです。

細いラインのお陰で刺しゅうしやすいです。

刺しゅう糸はこちらを使いました。

オリンパスの刺しゅう糸です。

刺繍は時間がかかりますね。

チェーンステッチをしている動画を撮ってみました。


ご覧になって下さいね。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格