太畝コーデュロイのメンズのフィールドパーカー★本人が着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、紹介したメンズコート


実は、息子の為に作った物でした。
作ってあげると言っていて、ずーっと後回しにしてたんです。


本人に着てもらいました。
格好いいじゃん!


ポケットも使えそうですね。


彼にしてみれば、袖が細くて着る時に引っかかるとの事。
細身で格好いいのに、次回はアームホール広くします~。


フードも可愛いです。
でも、まだこれだと寒いので着てお出かけは出来ないです。
裏ボア付きのライナー作る予定なんですが、もうちょっと待ってね~。

ボアはあるんだけど、裏布がないのよ~。
防風のポリにするか、ナイロンにするか、日暮里行って調達してこよう。

参考にしたのはこちらの本です。

ミリタリーウェアの本 [ 嶋崎隆一郎 ] パーツまでこだわっていて、また作りたいです。
自分用にも作ろうかなぁ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格