小さすぎるボタン★ビーズ針で縫えるよ★ドール服

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが、小さなお洋服を作っています。

ボタンを購入したんですが、針が通らない!どうすれば良いですか?持ってきました。

ほんとにちっちゃい!カワユイ。

ちょうど私はビーズ刺しゅうをしていたので、ビーズ針なら通るかも?と、通してみたらばっちりでした!

私が持ってるビーズ針は#10です。

しなるこの細い針がビーズをすくうのに便利なのです。

しかし、針穴も小さいので、糸通し器は使えません。自力で通します!

ビーズ針も色んな種類があります。私は、あんまりビーズ針の#10の長い針(5.5cm)しか持っていませんが、今のところ事足りています。

無事にボタンを縫い付ける事が出来ました。可愛い!

そして、ミニチュア服完成!

お子様が通われてる制服の生地で、パンツタイプとスカートタイプを作りました。

パンツに吊りを付けて制服っぽくなりましたね!本当に頑張りました!

まだスモックとかも作りたいらしいですが、また今度。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格