洋裁グッズランキングTOP7★初めてランクインしたのは?2021年9月楽天スーパーセール

2021年9月の楽天スーパーセールが始まりました!
相変わらず、巣ごもり生活が続きますね。

お買い物の参考にと、恒例の私のブログを通して購入してくださった、洋裁グッズのランキングを発表します!

今年の1月から8月までのデーターです。
新しいものがランクインされてます!

最も売れたTOP7を紹介します。

第7位 刺しゅう安定紙

刺しゅう安定紙です。
レースなどの目の粗い生地を縫う時に布と一緒に縫います。
縫った後は、ぺりぺりっと剥がせます。

粗い目のレースをミシンで縫う方法★これを使えばバッチリ♪

使い方の詳細をブログに書いていますのでこちらを参考になさってください。

第6位 パターン記号テンプレート

初ランキング!
製図の時に使うテンプレートです。

しばらく売られてるのを見かけなかったんですが、再販されたの?
テンプレートは紹介はしていましたが、もう絶版なのかと諦めてました。嬉しいです!
しかも、私が持っているのより進化してる。

波、破線、一点鎖線が描けてお得!なんといっても、ボタンホールがボタンよりもちゃんと2㎜長くなってるのが秀逸です。

製図をする時のテンプレート★破線も描けるよ★ボタンもね

使い方はこちらです。

第5位 ソフトルーパー ゴムのボタン用ループ

ソフトルーパーです。
ゴムでボタンのループになる優れもの。
しっかり、台座があるのですっぽ抜ける心配がありません。
安いので、いろんな色を揃えておきたくなりますね。

お仕立ての仕事★ワンピースにループを付けるよ★ソフトルーパーおススメです

ソフトルーパーを使っている洋服の記事はこちらです。

第4位 OLFA A1サイズ カッターマット

OLFAのカッターマットです。
大きいA1(620×900×2mm)サイズです。

白い面の方眼マットは製図の時にもとても便利です。
製図は直角を正確に描くの大事です。
明るい白い面を上にして製図すると、しっかりラインが透けてくれるので便利です。
工房には4枚置いてあります。よく遊びに行く友人宅にも1枚置いといてもらってます(笑)

第3位 製図用紙

製図用紙の20枚入りです。
私が使っているのは「はまゆう」の38.5kg/1000枚ですが、こちらのおさいほう屋さんは白銀の385という商品だそうです。
厚さは一緒ということですね。

第2位 アイロン台

大きな平型タイプのアイロン台です。 900mm×600mmです。
じっくり芯貼りの時は必須です。
ジャケットやコートなどの大物でも、動かさずに芯が貼れて重宝してます。
芯貼りは時間が掛かるので、じっくり机の上にアイロン台を置いて椅子に座りながら出来ますよ。

第1位 つつみボタン&つつみボタン打ち具

ダントツ1位なのがこれ!
つつみボタンです。

10㎜の小さいボタンを扱ってるお店がなかなかなく、ここで購入したのがきっかけ。
しかも、めちゃくちゃコスパが良いです。

絶対に打ち具も一緒に買ってくださいね。

打ち具もめちゃくちゃ安いです。
サイズごとに購入してくださいね。

生徒さんにも使って頂いてます。
また補充しておかなくては!

いかがでしたか?
テンプレートが発売されてるのがとても嬉しい情報です。
お買い物の参考になさってくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格