セール1週間前の日暮里繊維街☆混雑状況★戦利品公開

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は薫風香る気持ちの良い気候でしたね。
自転車を駆って、緑の多い東京藝術大学を通りながら日暮里繊維街まで資材の調達に行ってまいりました。
私の住まいは根津界隈なので、日暮里までは自転車圏内なんです。


来週、2018年6月4日から日暮里繊維街はサマーセールですよ!
セールの1週間前だからガラガラかなぁと思って行ってきました。


イヤイヤイヤ、どのお店もかなりの混雑!
外国の方もたくさんいらっしゃいますね。
もはや観光スポット?来週のセール期間中は殺人的なのでは?


チャリなので、重くっても平気~!

戦利品


お客様の生地は3点中、2点仕入れる事が出来ました。
残りの1点はまた次回!今、無理して買わなくてもまた出会いがあると思います!
日暮里がチャリ圏内と近いのがとっても恵まれてますね!

写真の生地はウール100%の疏毛です。お客様のスカートにしていきます。
何件も回って、候補を考えてこちらにしました!

うっとりするような光沢のあるチャコールグレーのウールです。


私の物は買うまい!と思ってたのに買っちゃったのはこちら。
着心地良さそうだったんだもーん。

息子と私の部屋着にする予定です。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿

うふふ。燃やしてみた動画はインスタにポスト済みです。
経験値として、買った生地はこれからは燃やしてみようと思います!良いでしょ~!


お客様の副資材も合わせて購入いたしました。
お仕立て、パターン作り、常にお客様の事を考えながら作業しております。
私、一人しかいませんので少しお待たせしてしまってます。申し訳ありません。

1着、1着丁寧にお仕立てしてます事、ご了承くださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド