大阪からの型紙の仕事完成★お買い物リスト公開★今日は日暮里行きますよ~!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。


ウエスト切り替えのギャザーワンピース。
大阪からのお客様です。


縫製の仕方も型紙に書いちゃいます。
裁ち出しの縫い代も付けますよ。


ボタン付け位置とボタンホールも描いていきます。
このテンプレートは便利です~。


ボタンホールが描けるのが気に入ってます。

でもこのテンプレート、もはや幻!
生徒さんが持っている新しい黄色のテンプレートも販売中止になったとか!何でー?

テンプレートの詳細はこちらをご覧ください。

ここのところ、毎日製図しています。
「先生の、シャーペンまたまとめ買いしますか?」と、聞かれたのですが、
アマゾンで1本から送料無料で買えますよ~とお教えしました。

このシャーペンがないと困ります~。

お買い物リスト


ジャーン!私のお買い物リストをお見せしちゃいます!
全て、お仕立てのお客様の物です。
お名前の所なんかはモザイクかけときますね。

上から、スラックス、ワンピース、スカートと、3人のお客様のリストです。
今日、まとめて日暮里に調達に行きまーす!
バーゲン1週間前の日暮里繊維街。良い物が見つかるといいなぁ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド