フレブルの型紙★サンプルを同梱★パタンナーの仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の仕事が続きます。

今回は、フレンチブルドッグのベストです。

フレンチブルドッグのご依頼は多いです。理由は分かりますか?

首が太くて、なかなかピッタリの犬服がないとの事。

ベストで、前端をクリンと丸っこくかわゆくしました。

前裾も丸っこく。

お客様のお好みのデザインをパターンに起こします。

普段は、縫製手順書は別途料金を頂いてお作りします。

今回は、パターンは単純ですが、縫製はご存じないと分からない事があるかな?

おせっかいですが、縫製手順書を添付しました。本当に簡単な図解の縫製仕様書です。

ミニチュアを組み立ててみて、穴を開けた状態でひっくり返して縫い方が分かるようになっています。構造が分かるように作っただけなので、全くパターン通りではないです。

お手紙を添えますが、この字が!下手くそなので書道を習い始めました。

素敵な先生に出会えました。

「上達は劇的に訪れませんが、焦らず緩やかに参りましょう」と、言われました。

焦らず、練習します!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格