日暮里繊維街での戦利品紹介★買ったお店も紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

一昨日、散歩がてら寄った日暮里繊維街。
ちょこっと購入した生地を紹介します。
昨日、生徒さんからも「先生、何買ったの~?」と、盛り上がってました。

購入したお店も今回はお教えしちゃいますね。

トマト

皆が知ってる日暮里トマトで買ったものは2点です。


レジ袋廃止に伴い、トマトで購入するとこんなバンドをしてくれるようになったのね。


ストライプの生地を探していました。
実験的に作りたいデザインのための安い生地を探していました。
小花がちょこちょこっと入ってるけど、ストライプとして買っちゃいました。可愛いし!

5mと、裁断のお兄ちゃんにお願いしましたが、色むらが色んなところに!
多めにくれたらいいよと、(まぁめちゃくちゃ安いし)50㎝程おまけしてもらいました。


ネイビーの物は、薄手のコットンです。
透け感があってとっても素敵。
お友達が見つけたもので、私も欲しい~と7m買っちゃいました。(あ、友達が買ってくれたんだ)
彼女の服も仕立てるのは私なので、全部私がバッグに入れたんだけど7mもあると思えないくらい軽い!
とっても素敵な洋服になりそうです。

服地のアライ


こちらは、日暮里の服地のアライさんで購入したもの。
レーヨンとシルク混ですって。

なんて素敵なんでしょう♪うっとりしちゃいます。

アライさんは私の大好きな生地屋さんです。
生徒さんにも紹介していて、みんな大好きな生地屋さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

服地のアライ(@fukujino.arai)がシェアした投稿

チェックしてみて下さいね。


あててみるとこんな感じ。
素敵です~。
先に、友人が見つけました。私はお買い物下手なんですね~。
全然目に入っていませんでした。

友人も私も欲しい!という事で、4m購入しました。(どっちも私が仕立てるんですけどね)

なんと、生徒さんが色違いで同じものを購入していました。
アライで素敵な生地を買ったというお話は聞いてました。
これかな?と思ってましたが、アタリでした。いいよね~!

形にせねばですね!
私もデザイン画から考案し始めますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格