自分服さくら色ワンピ★日暮里繊維街で生地を買うエコバッグはこんなのが良い

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は朝からお出かけしてきました。
ずっと引きこもりだったので、友人と東京散歩してきました。


お出かけスタイルはこちらです。
さくら色のひらひらワンピにグリーンのカーディガン。
いっぱい歩くので、これだけで充分でした。


浅草雷門を速足で素通り(笑)
午前11時くらいの浅草界隈、平日にしては、いっぱいいたかな?
春休みだしね?若者多し。


上野国立博物館。
展示目的ではありません。

館内に出店していたミートパイのお店目的♪

粉からパイ生地を作ってる本格的なミートパイが食べられます。
インスタで出店スケジュールも見られますよ。
お近くの方は是非!大好きなお店です。


東京散歩に付き合ってくれた友人がいつの間にか撮ってくれてた写真。
上野公園です。
片側通行に柵を作っていますね。桜が満開の頃には人だかりでしょうか?

着てったワンピースの詳細はこちらです。

私の仕事着2日分★花びらワンピとボルドー色別珍スカート★出来立てのブラウスも

座ると花びらになるワンピース。とっても可愛いです。


いっぱい歩いて日暮里の繊維街も行きました。


持って行ったエコバッグが、丁度よかった!
生地がいっぱい入っています。


大きめのエコバッグ。
スーパーの買い物とは違って、布を買う時のエコバッグはこのくらいが良いですね。


裏側とデザインが違います~。


このバッグ、チャックが付いてるのが良いですよ。
安心です。


内側には小さいチャック付きポケットも付けてます。
結構便利です。


ファスナーの持ち手に付けた、共布のチャームが良い仕事しています。
可愛いし、開け閉めもしやすいです。

バッグのオーダーも承ります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格