2020春の日暮里繊維街セール★客足と戦利品

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

今週は日暮里繊維街のセール期間でした。
新型コロナウィルスの感染拡大防止の影響もあって少ないかな?と。
普段は、セール期間中は混んでるのでなるべく行かないんですが、どうしても必要なものが数点あったので行ってきました。

まぁ、すいてるかなぁ?

お店の中はガラガラというほどではなかったです。
行列はしていないけど、裁断台に常にお客様がいる感じでしたね。

戦利品4点


まずは、黒のキュプラです。
もう、工房のストック0mでした!よくぞ使い切った。セール期間に買えてよかった~。


大好きなローン織りの裏地です。8m買いました。
あまり多すぎても置く場所に困ります。


スレキです。黒に近いグレイです。
ポケットの袋布に使う布ですね。お客様の服にも生徒さんも良く使う物です。


茶色の畝(うね)のあるスレキも買いました。
こちらの黒が欲しかったんですが、なかったです。
こういうところが、日暮里ですね~。これ!と、思った時に買っておかないと次にはないんですよね。

スレキはグレイと茶色の畝とそれぞれ2m購入しました。


最後に、綿のローンです。
柔らかくて薄いものを選びました。色は薄い水色です。
こちらは、使い勝手凄く良さそうだったので6m買いました。

夏物の裏地に使います。

お友達が車で連れてってくれました。

買い物には時間を掛けない主義です。
トータルで18mも買ったのね!
良いお買い物でした。


こちらの表の通り、ハザードしながら路駐している車が数台ありました。
バス通りで、路駐している車があると対向車があると対面走行出来る程、車道が広くないです。
そのため、渋滞を引き起こしていました。

お買い物をしている奥様を待っている旦那様という感じの方が多かったみたいです。
お店の前ではなく、脇道に入った所でお待ちいただく方が良いかと思います。
すぐに、お買い物が終わるのであっても時間がかかるのであっても、表のバス通りは迷惑になっちゃいますね。

私が車で行くときは、路地裏のコインパーキングに入れますが、やはり友人の車で行く時は、
「ちょっと待ってて~!すぐ済むから」なんてことも確かにありますね。
でも、表通りから脇道に入った所で待ってもらってたりします。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格