ワンランクアップしたいバッグ作りに★底板と底鋲★楽天で買ってみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーのバッグを沢山作る事になり、底板と底鋲を買ってみる事にしました。

底板


いっぱい調べて、一番良いと思った楽天市場のお店で購入。
こんな感じで送られてきました。


50㎝×33㎝の底板を黒3枚、白2枚購入しました。
生徒さんも使う!というので多めに購入。

粘りがある強さで厚みもあるけれども、ハサミで切れるというので良さそうです。

湾曲してますがは重い物を乗っけておけば元に戻ります。

購入したのはこちらの底板。
2mm厚の物を選びました。

底鋲

同じお店でついでに底鋲も購入してみました。


黒の樹脂の底鋲と、アンティークゴールドの金属の物と2種類購入してみました。


アンティークゴールドの底鋲は直径10mmで、重厚感があって良い感じ。


樹脂の底鋲は16mmと大きいですが軽くて良いです!

どちらも使えます!良かった。生徒さんも使う物ね~。

樹脂の底鋲はこちら。

アンティークゴールドの底鋲はこちらです。

どちらも楽天市場の手芸材料の専門店 つくる楽しみです。
良い感じでしたよ~。

洋裁教室、オーダーの洋服作り、型紙づくり、雑貨作りと毎日洋裁してます。
皆様に感謝ですね~。ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド